たくさんが人気♪

子どもの夏休みの自由研究のために購入しました。彼らが生まれてから死ぬまでの心臓の鼓動の回数が同じという事実に、小学4年生のの息子は興奮気味!全ての生き物は、それぞれの時間を生きている。大きなゾウと小さなネズミ。

こちらです♪

2017年10月02日 ランキング上位商品↑

たくさん絵ときゾウの時間とネズミの時間 (たくさんのふしぎ傑作集) [ 本川達雄 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

良かったそうです。何度でも読みたくなる素敵な本です!初版本を読んで気に入った本でしたが!見つかりませんでしたので再購入しました。新書を読み!興味が持てたので絵本も買いました。順番が逆(・・?ビジュアルで世界観を見たかったから。体の大きさと心拍数の関係!体の大きさの違いと食べる量の関係等がグラフやイラストで説明されています。こどもの読書感想文のために買いました。ともすると哲学的にさえ思える内容が!分かり易く絵解きであらわされています。彼女は絵を描くことが好きなので、壮大な雰囲気のイラストに感動していました。ページ自体は少ない本ですが!内容は比較的難しいようです。。小学四年生の姪っ子にプレゼントしました。。姪っ子は「難しいけど!面白い」と喜んでくれました。ところが、初版本とはだいぶ異なり、子供にも読ませたいような本でした。。私は絵本のつもりで買いました。大人が読んでも面白い本です。また良い本に出会いました。最後にそれぞれの時間でブランコに載っている姿はとても感動的です。